Planet Blue
ラノベゲームを創ろう!

【告発!害悪声優るのあ】#見てくれるったん

【告発!害悪声優るのあ】#見てくれるったん

 私達「スライダーの会」は、るのあ @runoa_voice と称する女性声優から、万死に値すべき凶悪なる仕打ちを受けましたので、これ以上の被害者を出さぬため、この場を以て告発させて頂きます。

 るのあ(敬称略)は私に対し、一旦は合意した論点を蒸し返して、意味不明な言い掛かりを付けて来ました。
仕事上の取引に関して、他言無用の守秘義務を暴露した挙げ句、「アキラのせいで二束三文の取引を余儀なくされ、経済的損害を被った」などと、私の名誉を侮辱する虚偽の発言を、不特定多数の視聴者がいらっしゃる場で偽証しました。
幾ら枠主でも、言ってはいけない事があるだろうと、私が反論させて頂いたところ、るのあは私を配信から強制追放し、リスナー諸氏の前で名誉回復する権利(言論の自由)を弾圧しました。
更に、私を追放して反論できない状態にした上で、「アキラには何年も前から不満が積もっていた」などと、これまた過去に終わった話題を蒸し返して、私への侮辱行為を続けました。

 その後、冷静な第三者が交渉を担当し、私(アキラ)自身の言動にも問題点があった可能性を含めて、公平な議論を試みましたが、るのあは、ひたすら私への非難を繰り返すばかりで、御自分が【特価での取引は他言無用という守秘義務を破った事実】及び【アキラのせいで損害を被ったと偽証した事実】を突き付けられると、論点をすり替えたり、見苦しい言い逃れをしたりして、自らの非を一切、認めませんでした。

 更に、既に金品の授受が完了した取引に関して、「渡したデータを全て削除せよ」などと、盗人猛々しい要求を言い始めました。
るのあが演じた声であり、著作権譲渡の契約が為されていない以上、音声データの著作権自体は、るのあにあるのでしょう。
しかし、既に料金を支払って取引が円満に完了し、作品として既に公開されているデータや、これから公開される事が予定として決まっているデータを、担当声優(るのあ)一人、しかも守秘義務を破った側の幼稚なワガママで、返金もせず、一方的に削除を要求して、多くの人々の参加で成り立つ作品・企画の努力を蹂躙しようとは、なんたる身勝手な暴挙でありましょうか!

(長いのでリプ欄に続く…↓)

Comments